2019年4月6日土曜日

NEWアイテムと・・・♪

本日4/6より、NEWアイテム登場♪



オリジナルデザインの4色ボールペンです。

いくらカラーのオレンジ色に、サケと「いくらタワー」のシルエットをデザイン。
使い勝手のいい黒・赤・青・緑の4色のボールペン、
1本300円で、販売しています。

そして、生き物の方も、



昨日4/5、漁師さんからいただいたのは、



ユムシ!

ナマコ漁での混獲とのことですが、立派な個体を頂きました!



サツマイモのように立派なユムシ!

展示すると皆さん「気持ち悪~い!!」と言いながらも
つい水槽の前で足を止め、見入ってしまう不思議生物。
このユムシも、きっと人気者?になることでしょう。

その他にも「お宝モノ」を頂きまして・・・、

↓↓↓


 アツモリウオ!

真っ赤なアツモリウオを2尾♪
大きな魚ではありませんが、カッコイイ!!

その他にも、エゾキンチャクガイ・ヒザラガイの類・モエビ?の類など、



いろいろ頂きました \(^o^)/

開催中の神野東子写真展 「 漁 ~標津の海と生きる~ 」でも、



ナマコ漁の船上の様子を収めた作品があります。
(写真展は4月下旬まで)

慌ただしい漁作業の中で、
こうした生き物を仕分け、生きた状態で運んでいただき、
感謝いたします。

ご協力いただきました第二十一宝栄丸(林漁業部)さま、ありがとうございました m(__)m
(過去に白いナマコも提供いただきました)

また、「イイモノ」ありましたら、よろしくお願いします!


(T.N.)


__

標津サーモン科学館は、2~4月は水曜休館となります。
サーモンハウスは、休業中です。
サーモンハウス横の公衆トイレは、常時ご利用いただくことができます。
*夜間は閉鎖
__ 

0 件のコメント:

コメントを投稿