2019年7月18日木曜日

7/20~:特別展「しべつ『海の公園』へ行こう!」

いよいよ夏休みも迫っています。

夏といえば、「海」!!
海で釣りだ! キャンプだ!

ということで、7/20から

特別展「しべつ『海の公園』へ行こう!」
~ 「海の公園」を遊びつくす10の方法 ~


を、開催します。
現在、準備作業をモリモリと進めています!

しべつ「海の公園」は、標津漁港の南に位置する海浜公園です。
キャンプ場や釣り堤防、磯遊びなど、気軽に海を楽しむ設備が整っています。
今回の特別展では、「海の公園」の設備や楽しみ方を紹介します。

↓↓↓

ずは、キャンプ場
バンガロー・オートサイト・フリーサイトと、3つのスタイルから選ぶことができます。

 広々としたフリーサイト

バンガローはロフトになっていて、お子さんがワクワクすること間違いなし!


大人でもワクワクしますよね♪

夏でも涼しい標津町ですが、海沿いはもっと涼しい!
海風が心地よい、夏でも快適なキャンプ場なんです♪
(夜になると真夏でも寒いくらいです)

レンタルグッズも充実しているので、手ぶらで出かけてもキャンプができちゃいます。


レンタル品:テント・シュラフ・コッフェルなど(一例)

観光案内所がキャンプ場の受付になっており、レンタル品・レンタサイクルの取り扱いのほか、町内の観光情報をご案内しています。


私がご案内します! 気軽にご相談ください♪

海岸の一角には「磯場」が作られており、イソガニや小魚との触れ合いが楽しい♪



「磯場」で見られる生き物の生体展示や、カニとりの極意も伝授しちゃいます。



そして、「釣り堤防」では、気軽に投げ釣りでカレイやコマイも狙えます。
投げ釣りタックルのレンタル、仕掛け・エサの販売もあり!


カレイが釣れたよ♪

交流ハウス「標津番屋」は、手頃な料金で楽しめるバーベキューハウス。



なんと1人100円!(標津町民なら1人50円!!)

 今回、展示作成のため、改めて取材・情報を取りまとめましたが、
「海を楽しむための設備・レンタル品」が非常に充実しています。

この夏は特別展を見て、「海の公園」を遊びつくそう!

制作協力:標津町観光協会標津町商工観光課
画像提供:しべつ未来塾標津漁師会

(T.N.)


ロシクネッ♪ 

◎標津サーモン科学館では、清掃・受付スタッフを募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿