2019年7月13日土曜日

塔の上のワイン会

昨日(7/12)、標津サーモン科学館で標津町商工会婦人部主催の「ワイン会」が開催されました。
会場は、サーモン科学館の地上30m「展望室」!!
標津の夜景を見ながら、美味しいワインを楽しんでいただく趣向です。



サーモン科学館閉館後の18時、イベント開始!

BGMには、標津町内川北地区にある“山本商店“の山本さんによるクラリネットの生演奏♪
誰もが耳にしたことのある曲で、会場も盛り上がります。

おいしそうなワインや食事が並び、展望室も普段とは違うおしゃれな雰囲気・・・。



ワインは前述の“山本商店“の山本さんによるセレクト。
お店では1万本を超えるワインを扱っていらっしゃいます。

↓↓↓

外が明るいうちは、すぐ隣を流れる標津川や標津の町を見下ろしながら、ワインやお食事を楽しんでいただきます。



サーモン科学館内も開放し、中にはワイン片手に「海水大水槽」を泳ぐ魚たちを鑑賞する方も。



う~ん。なんて贅沢な空間なんだ・・・。
(※通常開館時は、館内飲食禁止です。)

次第に暗くなり、おしゃれな雰囲気が増してきます。
標津町の夜景って、とっても綺麗なんです!



素敵な空間作りに、「ミズクラゲ」がワイングラスに入ってゲスト出演!!
これが意外にも好評で、多くの方がグラスの中でプカプカ漂うクラゲの写真を撮っていました。



多くの方が楽しく素敵なひと時を過ごすことが出来、大盛況に終わりました!

ご参加いただいた皆様、
ご協力いただいた皆様、
そして、科学館を盛り上げるイベントを企画・運営してくださった標津町商工会女性部の皆様、
本当にありがとうございました!

後日、NHKのニュースでも取り上げていただく予定です。

※次回は9月頃開催予定とのことです。

(地域おこし協力隊サーモン科学館支援員:I.N.)



ロシクネッ♪ 
◎標津サーモン科学館では、清掃・受付スタッフを募集しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿