2019年11月25日月曜日

別世界! 登別マリンパークニクス!!

しばらく前のことになりますが、
まとまった休みが取れたので、思い立っていまだ行ったことがない登別方面まで
行って参りました ❢(`・ω・´)ゞ
(標津から車🚘で6~7時間かかりました・・・)

お目当ては、

 🎉ジャジャジャジャーン🎉

登別マリンパークニクス

平日だったこともあってか、海外からのお客さんが多かったです。
(色々な言語が飛び交っていました)

ニクス園内の雰囲気も相まって、ここが日本ではないどこかの国ではないかと錯覚しました。😦.

ワクワクしながら、入場すると・・・、



エスカレーターで、水槽の上を登っていきます!!
ゆっくり移動しながら、すぐ真下の水槽をじっくり眺められるのは感動でした。
大きなエイが、足元を過ぎた時なんかは、ちょっと興奮しちゃいました(笑)
(ただし、写真を撮るため携帯📱を落としたら、もうおしまいですね・・・気をつけなければ💦)

入口から別世界へと誘われる導線ですね。

園内は広いし素敵なところが多すぎて、すべては紹介しきれません!
気に入ったスポットをいくつか紹介したいと思います。(^^♪

まずは👇👇

↓↓↓


 「金魚万華鏡」

キラキラ輝くガラス張りの空間に、数種類の金魚が展示されており、なんとも不思議な感じでした。
のれんの向こう側は、実際に見て頂きたい!😆

続いては、こちら👇👇



それぞれの水槽だけでなく、そのエリアとエリアをつなぐ通路やちょっとした空間は、
おしゃれな壁の飾りや、椅子💺が置いてあります。
西洋風な外観と同じように、中身も雰囲気ある空間のレイアウト。
水族館を楽しみながら、西洋貴族の雰囲気までもあじわえます。

そしてそして・・・
サーモン科学館で働く身としては、

 

サケ稚魚の展示水槽も見逃せません!
透明度の高い水に、バックの明かりが映え、思わず見とれちゃいました。😻

登別マリンパークニクス🏰、色々見て回りましたが、感想を一言でいうと「おしゃれ!!」
サーモン科学館と比べるのも失礼な話ですが、
水槽だけでなく、館内外の装飾も凝っていて、別世界のような空間を味わい、
ものすごく、楽しめました!😊

p.s.
同じ登別にある「登別伊達時代村」「登別温泉、登別地獄谷」にも行ってきました。
こちらも「別世界」!


 登別伊達時代村

地獄谷

(地域おこし協力隊サーモン科学館支援員:R.F.)
__


千歳・豊平・標津「サケ3館制覇・フォトラリー」、皆様の挑戦をお待ちしております!
*現時点での制覇者15名様!! 11/30まで、あとわずか!


標津サーモン科学館のFacebookTwitterロシクネッ♪ 

☆11月は水曜日が休館日となります。
__

0 件のコメント:

コメントを投稿