2020年1月30日木曜日

お待たせしましたっ! 2/1~「冬季開館」!!

天気予報通り、朝から重たい雪が揺り続いた本日1/30の標津。



明日の夜までは、雪と強風が続きそうです。
皆様、ご注意ください。

そして、明後日2/1からは・・・、


*画像クリックで、大きく表示されます

標津サーモン科学館「冬季開館」!

12~1月は冬季休館とさせていただきましたが、明後日2/1から通常通り開館いたします!

季節の見どころとして、

「シロザケの稚魚 約10,000尾の群泳」



館内「魚道水槽」では、昨秋に人工授精したシロザケの稚魚を展示します。

先日、稚魚の移動を行いまして、




これまで過ごしていたバックヤードから移され、ちょっと困惑していた稚魚たちですが、広々とした水槽に泳ぎ出しました♪



そして、今年も登場しますよ~。

↓↓↓

2/1~3限定!
節分企画「イトウ水槽に鬼登場!」



イトウを漢字で表記すると「魚偏に鬼」と言う字をあてることから、スタッフ手作りの「鬼パネル」を設置します。
豆の代わりにエサを鬼に投げると、水槽内に落ちたエサをイトウが食べるという仕掛け。
今回も、冬季限定でお得なメガ盛りエサの販売を開始しますので、この「鬼パネル」を含め、たっぷりとエサやりを楽しめます。
(1日数量限定・4月中旬までの販売を予定)


メガ盛りエサ」 たっぷり15倍も入って、なんと200円!

 
 イトウ:君たちが主役だぜ!

また、特別展「ビーチコーミング」もスタートします。

こちらは急ピッチで準備作業中(といってもリミットはあと1日!)。
明日にでも、改めて詳しく紹介いたします!


まだ途中・・・。

2/1からは、天気も回復しそうです!
皆様のご来館をお待ちしております!

※2/1追記:
2/1、北海道新聞朝刊根室面で「冬季開館」についてご紹介いただきました!


(T.N.)
__

☆標津サーモン科学館は2/1から開館します。
 2~4月は水曜日休館です。

標津サーモン科学館のFacebookTwitterロシクネッ♪ 

標津町では、地域おこし協力隊(文化遺産インタープリター・標津サーモン科学館支援員・観光地域づくりコーディネーター)を募集しています。
*応募締め切り:2020年2月28日
__

0 件のコメント:

コメントを投稿