2014年1月28日火曜日

この顔・・・www

久しぶりに漁船に同乗しての活魚作業へ。

どう考えても「寒い!!」というしかない条件下・・・。
作業にあたった学芸員とスタッフ1名、お疲れ様♪


とはいえ、

毎日のように早朝から海に出ている漁師の皆さんのご苦労にはかないません!!

日々のご協力に感謝するともに、頭が下がります <m(__)m>

で、その結果・・・、


この黒い塊は・・・


ホテイウオ

「ごっこ」という地方名で、道内ではお馴染み♪
鍋にすると、じわ~と染み出る出汁と、ゼラチン質の皮や身の食感、プチプチの卵が
体を温めてくれます。

何とも癒される不思議顔で、
是非皆様にもご覧いただきたいのですが、
本日のところはバックヤードへ収容し、様子見。

さらには・・・

↓↓↓



ナメダンゴ

近年、「北の海のアイドル」として人気のナメダンゴも入りました♪


あぁ、癒されるこの顔・・・。


あまり状態のよくない収容状況だったので、今後のキープには不安がありますが、
何とか2月1日からの開館時には、皆様にご覧いただければと祈っているところです。

(T.N.)



0 件のコメント:

コメントを投稿