2014年4月12日土曜日

ボリューム・・・

なかなか気温が上がりませんね・・・。
北西の風が強く吹き、寒い1日となりました。

明日(4/13)は、知床横断道路(国道334号線知床峠)の
「知床雪壁ウォーク」ですね。

本日来館された方の中にも、明日参加されるというお客様がいらっしゃいました。
 
雪壁ロードを歩き終わった後には、
是非サーモン科学館へもお立ち寄りください!!

館内「魚道水槽」では、


かわいいシロザケの稚魚たちが待っていますよ♪

その数・・・、

約10000尾!!

1尾1尾が少しずつ大きくなってきたので、全体としては、けっこうなボリュームです。

そんな魚道水槽の前では・・・、




本日、東京農業大学(網走)アクアバイオ学科の皆さんがご来館w

魚を始め「水モノ」を学ぶ皆さんですから、サケ科魚類全般の話を始め、


魚の解剖(を見学)
 


シロザケの稚魚

などなど、盛りだくさんの内容・・・。

こちらもボリューム満点♪

学芸員も声を嗄らして熱弁を振るっておりましたw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿