2014年4月14日月曜日

花、開く・・・??

明日(4/15)の早朝になるかと思いますが、
フジテレビ「めざましテレビアクア」(関東)に、
館長が電話取材した様子が放映される・・・、かも??

さて、

青空が広がり、気温も上がった今日1日。


地上30mの「展望室」からは、
知床連山・知床岳の山並みがくっきりと見ることができました♪
日当たりのいい山肌は、
黒くなったり白くなったりを繰り返しています。

見る角度を変え、国後島方面を見ると、
水平線上には流氷の白い帯があり、
なかなか春になりきらない景色です。

そんな今朝・・・。

出勤前に標津漁港をのぞきに行ったら、
数は少ないですが、イサザアミをハケーン!!


少々、水槽へお越しいただきました♪

この水槽の住民は・・・、

↓↓↓



先日ご紹介したイソバテングがメインですが、


イソギンチャクも♪

イサザたちは、この住民たちのおやつとなることでしょう。
件のイソギンチャク、ずーっと萎縮して触手を広げていなかったのですが、
おやつの投入を察知したのでしょうか?、今日は皆伸び伸びと触手を広げていました。

海中の花が咲きました \(^O^)/


館内「川の広場」の本物の植物たちはというと・・・、

マイヅルソウ 

オオバナノエンレイソウ

マイヅルソウとオオバナノエンレイソウはつぼみをつけました♪

数日後には、咲くかな??

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿