2014年12月7日日曜日

野付ドライブ♪ 12/7

本日12/7も、好天に恵まれスタートしましたw

広がる青空に誘われ、
午前中、野付半島へドライブ♪

私のことを以前から知っている人であれば、
私が熱心に野鳥を撮影していることは意外でしょうが、
やはりこれだけのフィールドが身近にあれば、
それを楽しまない手はありませんwww

まずは、手堅く、

 オジロワシ

今回は、国後島の島影をバックに入れてみましたw



オオワシ

オオワシは、ネイチャーセンターよりも先端部に
偏って見られました。
今後数ヶ月、被写体には困らないことでしょうw


今回のお目当てのひとつは・・・、

↓↓↓



 ハイイロチュウヒ(画像は同一個体)

今日は、割と半島基部(標津町内)で出会いましたw
写真としては、胸を張れる出来映えではありませんが、
とりあえず、今回は「見た」という証拠ということで・・・。
 

その他、

 キタキツネ

ふわふわの冬毛をまとったキタキツネや、


 エゾシカ

立派なオスのエゾシカに出会いましたが、

今回のお目当てのもうひとつの野鳥には出会えず、
やや不完全燃焼・・・。

近々リベンジすることとしましょうw


その後、
中標津に用足しに行き、
日没とともに標津に戻ると、


うっすらと路面を白く覆うくらいの積雪となっていました・・・。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿