2014年12月28日日曜日

お知らせ もろもろ

クリスマスも終わり、いよいよ年末。
今週末からの長期休暇に入った方もいることでしょう。

** お知らせ **
標津サーモン科学館は、
12~1月は冬期休館中です。
また、例年好評をいただいている
「お正月特別開館」ですが、
館内補修工事のため、
今回はお休みさせていただきます。

サーモン科学館に隣接する
「サーモンハウス」は、
鮮魚販売「しべついちば」、
レストラン「サーモン亭」ともに、
冬期休業中となっています。
(1月は休業・2月より再開予定です)
 
公衆トイレは、
常時ご利用頂くことができます(夜間閉鎖)。
 
*********

サーモン科学館はお休みとなりますが、
周辺エリアの、初日の出イベントのお知らせw

納沙布岬初日詣」:根室市観光協会
初日の出鑑賞会in野付半島」:野付半島ネイチャーセンター
その他、開陽台(中標津町)や多和平(標茶町)などでも
例年イベントが開催されますw

国内でも日の出の早いエリアですから、
例年多くの方で賑わいますよ♪


そして、年明け1月11日には、
当地標津において、

「新春 鮭飯寿し 大試食会」






































現在、参加者(出品者)募集中ですw
(1月11日は「いいいずし」の日w)


以下、おまけ ♪♪♪

↓↓↓

 知床連山:羅臼岳


 
本日12/28、午後の少しの時間、
野付半島へ出掛けてみました。
 
お目当ては、
 
 コミミズク

今年も冬鳥であるコミミズクが渡って来ていましたw

穏やかな天候に恵まれた日曜日ということもあり、
多くの方がバズーカカメラで、
その姿を探していましたよ。


半島付け根側、標津町内エリアの
草原の上を飛んでいる姿が目に付きます。

 
私はバズーカカメラではないので、
前掲画像はトリミングしまくりです♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿