2018年2月9日金曜日

明日2/10は、川北へ!!

明日2/10から3連休ですね♪

各地で冬のイベントが催される時期ですが、
明日2/10(土)は、標津町内川北地区でも冬のイベント開催 \(^o^)/



キラリ標津2018冬を楽しもう 〜ようこそ川北へ〜
10:00〜20:30

標津の冬イベントは、町内標津市街と川北地区とで交互に開催されます。
今年は川北の番で、地域の皆さんが作るアットホームなイベントです♪

最後の花火まで、是非お楽しみください♪


話は変わって、

さて、これは何でしょう?



↓↓↓

  

正体は、

メガネカスベ(のものと思われる)!!

ホタテ漁で混獲されたものを頂きました♪

卵らしからぬ不思議な形状から、
「たこのまくら」とか「カズベのたばこ入れ」とか、
これまた不思議な呼ばれ方をされるようです。

この中に、1~5尾ほど赤ちゃんが治まっているそうですが、
図鑑によると「卵の期間は数か月」あるようです。
現在、バックヤードでキープしています。



こんな赤ちゃんカスベが出てきてくれるといいなぁ~♪
*画像は2年前にやって来たメガネカスベ(ベビー)

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

 **************************
○サーモンハウス
 レストラン「サーモン亭」・鮮魚販売「しべついちば」
 冬季休業中、来春4月下旬から営業
○公衆トイレ:改修工事中です。
*仮設トイレを設置しています(夜間閉鎖)
**************************

0 件のコメント:

コメントを投稿