2018年3月8日木曜日

3/10(土)メディア情報!

今晩3/8から明日3/9にかけて、道東方面も荒天に見舞われそうです・・・。
前線を伴った低気圧の接近により、南風と雨が降り続く予報です。
吹雪とは違いますが、ちょっと警戒が必要そうですね。
皆様、ご注意下さい。

さて、

明後日3/10(土)9:50~ 


HTBテレビ「LOVE HOKKAIDO」
にて、標津サーモン科学館も登場します♪

別海町野付半島・標津町・中標津町と、冬の道東を満喫して頂いた様子が紹介されますよ!
放送は北海道内に加えて、上海・台湾・ハワイ!!
さらに放送終了後には、デマンド配信(無料)されますので、世界中からご覧になれます!
まずは、3/10の放送を要チェック!!

李さんもアリョーナさんも来てくれましたよ♪


また、同日3/10は、
「漁農食堂」

町内の若手漁師のグループ「標津漁師会」と若手酪農家のグループ「ペコスケ」のコラボ企画。先週3/3(土)に引き続き、明後日3/10(土)限定開催です。

今回の新作となるカレーや餃子、漁師ならではの魚介類に、酪農家のチーズ♪
当日のスタッフはもちろんグループのメンバー=生産者の皆さんです!
昼の部 11:00~15:00
夜の部 17:00~24:00
標津町南1条東1丁目 喫茶「reef」
*国道244号線沿い、標津市街中心部

さらに・・・、

↓↓↓

本日3/8、釧路新聞にて、



標津サーモン科学館でのシロザケの卵・仔魚・稚魚の展示について、ご紹介いただきました \(^o^)/
記事にもある通り、稚魚は5月中旬まで展示していますが、卵と仔魚の展示は今月末ぐらいまでになりそうです。生まれたての姿を見ることができるのは、今のうちデス!

この記事は、なんと根室版の1面に



デカデカと掲載されました!

今夜からの荒天は、週末までに治まる予報です。
今週末のお出掛けは、標津町へ! サーモン科学館へ!!

皆様のご来館をお待ちしております♪


明日3/9、館長は、


「標津サーモン科学館の活動と道東の漁業」
3/9 13:30~15:00
道東勤医協会館(釧路市)
主催:道東勤医協友の会連合会

釧路市で講演してきます♪

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

**************************
○サーモンハウス
 レストラン「サーモン亭」・鮮魚販売「しべついちば」
 冬季休業中、来春4月下旬から営業
**************************

0 件のコメント:

コメントを投稿