2019年8月12日月曜日

来場御礼!「お鮭屋敷」

8/10・11の夜に、「しべつ未来塾」と標津サーモン科学館のスペシャルコラボイベント
『夜のサーモン科学館「お鮭屋敷」へいらっしゃい』
が開催されました!

標津町では、あまり馴染みのないお化け屋敷。
いったい、どれくらいの人が来てくれるのか不安だったのですが・・・、



大盛況!!



2日間で、500人以上の方に来場いただきました!

事前の打ち合わせの時は
「2日間で100人来たらいいとこだべ」
なんて話していたのですが・・・、

いやア~~、我ながらびっくり。Σ(゚Д゚)

想定を超える多くの方々にご来場いただき、長時間お待たせすることになった皆様、申し訳ございませんでした m(__)m

お化け屋敷の様子を一部ご紹介 👇

↓↓↓



悲鳴を上げる人や、怖がる人を見てると「しめしめ」と思っちゃいます (^^♪


お化け役を担当した人は、悲鳴を上げる子供たちを見て、
「Sに目覚めそう」とか言っていました。
__

そもそもは、私も「しべつ未来塾」に所属している中で、自分の職場であるサーモン科学館とのコラボ企画ができないか?というところからのスタート。
メンバーとの打ち合わせを重ねていく中で、閉館後のサーモン科学館の「夜」の空間を活かした「お化け屋敷」イベントとなりました。

北海道新聞でも紹介いただきました(8/9朝刊根室面)

近隣にお化け屋敷のない標津では、お化け屋敷「初体験」の子供たちも多かったでしょう。
「怖かった!」に加えて「楽しかった!!」という感想もたくさんいただき、よきイベントになりました。

今回のイベントを運営して頂いたしべつ未来塾の方々、
当日まで打ち合わせや準備を重ね、本当に感謝です!
お疲れさまでした! & ありがとうございました!!

標津サーモン科学館は、8/18まで「サーモンパーク夏祭り」を開催中♪
昼間のサーモン科学館も、よろしくお願いします!

(地域おこし協力隊サーモン科学館支援員:R.F.)


ロシクネッ♪ 

◎標津サーモン科学館では、清掃・受付スタッフを募集しています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿