2013年6月10日月曜日

wolf・・・

まずは、お知らせからw

すでにお知らせしていますが、

現在サーモン科学館では、「年間パスポート半額キャンペーン」中です♪


1年間、サーモン科学館に何度でも入館でき、20回入館で記念品をプレゼント!!
その他にも、お得な特典いっぱいのパスポートです。

・現在お持ちのパスポートの期限を延長される方
・パスポートをお持ちの方からの紹介
・3名様以上1組でのお申込み
が対象です。(且つ情報誌「わくわくサーモン」のe-mail配信を受けられる方)

6月末までのキャンペーンですので、この機会に是非お求めくださいw



さて、今日の本題。

少し早めに出勤していた私と学芸員。

「オオカミ獲れたっていうから、受け取りに行ってくるわ!!」

慌ただしく飛び出していく学芸員・・・。


漁港まで、さほど距離はありませんから、すぐに戻ってきました。

オオカミウオ

(水族館の話ですから、当然哺乳類のオオカミではありません・・・)

和名「オオカミウオ」、英名も「wolffish」、そのまんまですね♪



こいつが、


デカかった・・・!!

頭のサイズがハンパないっす・・・♪ 
 
しかも、このBIGサイズが2匹!!



さっそく、「中水槽1番」の住民となりましたw

これまで「中水槽2番」にオオカミウオを展示していたのですが、
底面の隙間に潜り込んでしまい、運が悪いとご覧いただけませんでした。

今回は、もぐりこむような隙間のないBIGサイズなので、
多少陰に隠れがちですが、強面の表情を皆様にご覧いただけると思います。



「wlof」といって、「千代の富士」が一番に思い浮かぶ方は、私より若い方ではないはず・・

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿