2016年2月1日月曜日

いな~い・・・。

本日2/1、
今朝もキンキンに冷え込みました。

が、
行って来ましたよ~!!
漁船に同乗しての「活魚作業」。


ちょうど日の出とともに出航w


今回は、前回の「沖底」ではなく
いつもの沿岸小定置網。

先日1/26に乗船した際は、
コマイが大漁でしたが、

今回は、ダメ。

漁師さんも
「魚はどこに行ったんだ~??」
と嘆く、寂しい結果。

という中から、

 
↓↓↓


 
 ハタハタ

ハタハタ少々を搬入。

正直、分けていただくのも
申し訳ない貧果だった・・・。

館内「中水槽1」に
収容・展示しました。

その他、
定置網には珍しく、

ユムシ

禁断の「キモ」生物:ユムシも数匹。
ちょっと状態は悪いので、
どうかな~??


youtubeチャンネルで
ダントツの再生回数を誇る
「蠢くユムシ」の動画を
再掲しておきます。


先日来館した韓国の留学生は、
「ケブルだ!!」と反応してましたw


(T.N.)
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪








0 件のコメント:

コメントを投稿