2016年2月29日月曜日

やった~!!

低気圧の接近により
2/29昼現在、標津でも吹雪いています。

近隣の皆様、ご移動中の皆様、
ご注意ください。


さて、


アメマス
*今日の画像は、本文と関係ありません。

日々、blogやFacebookで
標津サーモン科学館の情報をUPしていますが、
アクセス数や「いいね」数を
担当者(私)の達成度の目安にしています。

全国的には知名度が高いとは言い難い当館について
日々皆さんにチェックして頂き
感謝しております <m(__)m>


シロザケ稚魚

全国にはたくさんの水族館・動物園があり、
それぞれ日々の情報をUPしているわけですが、
そんな情報をひとまとめにしているサイトがあります。

動物園・水族館ニュース 日刊 Zoo Ring

毎日200件以上の動物園・水族館のサイトをチェックし、
その中から大きな話題をピックアップされています。

「本日のみどころ」
「今日押さえておきたい重要ニュース」
「秀逸! 面白記事・注目記事」
「びじゅある! 魅せる写真・動画情報」
「おとく! プレゼント、割引情報」
「行ってみてなんぼ! イベント情報」
「新着!」

とカテゴリー分けされ、
だいたい上から順に
大ネタがピックアップされています。

当blog・Facebookも対象にして頂いているのですが、
哺乳類・鳥類もおらず、海獣類も扱わない当館は、
なかなか上位の注目記事にあげられることはなく、
更新さえすれば入る「新着!」に留まることが日常・・・。



ですが!!

昨日のカスベベビーの記事は、
「今日押さえておきたい重要ニュース」に
入れていただきましたwww


セレクション 2016年2月29日号

↓↓↓


個人の方が運営されているのだと思うのですが、
毎日各記事を「ちゃんと」読んでいらっしゃるようで、
ネタの大きさや記事の仕上がり具合が
反映されたリストになっています。

これまでにも、大ネタや
私が気合を入れて書いた記事、手応えのある記事は、
「秀逸! 面白記事・注目記事」などに
入れて頂きました。

私のモチベーションにも繋がるこのサイト、
いずれはトップに掲載されるように
気合を入れて更新していきたいと思います!!


ヤマメ(サクラマス)
 
毎日のチェックと更新には
頭が下がります <m(__)m>


おまけ ↓

本日2/29:閏日は
「ニンニクの日」


館内「川の広場」にひっそり生える
ギョウジャニンニクw


(T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww♪

0 件のコメント:

コメントを投稿