2016年8月9日火曜日

大漁www

いよいよ明日8/10~、
「サーモンパーク夏まつり」
開催です \(^o^)/
8/10~16


イベントに向けて、


 シロザケ

当館の(本来の)主役であり
今の季節ものでもある
シロザケを充実させるべく、


 「海水大水槽」

漁船に同乗して展示魚を採取する
「活魚作業」に励んでおります。

昨日8/9の船上の様子を紹介しますw

↓↓↓



お世話になっている漁場の
沿岸小定置網。
漁師さんに混ざって
網を手繰っていくのですが、



仕掛けてある網の最後
魚の溜まる箇所に
モコモコッと魚の影‼
(画像赤矢印部分)

一気に期待が高まります‼
皆で声をかけて、一気に船上へ!



ドバドバドバドバ・・・!!
ビチビチビチッッッ・・・!!




さほど大きくない船の甲板は、
カラフトマスだらけに‼

その中からお目当てのシロザケを選んで、
搬入してきました♪

私としては、
この甲板を埋め尽くしたカラフトマスの中から


フサギンポ

フサギンポを1尾見つけ出したのは、
お手柄だったと思うのです。

誰も褒めてくれませんけどね♪

いつもお世話になっている漁師さん方、
ありがとうございます <m(__)m>
おかげでだいぶ水槽が賑やかになりましたw

  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿