2016年8月30日火曜日

ガッキーwww

迷走する台風10号・・・。

道東地方は直撃は免れそうですが、
今夜から明朝にかけて、
まとまった降雨となりそうです・・・。
現在の標津は小雨程度ですが、
風が強くなってきました。

台風の進路となる皆様、ご注意くださいね。
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。


そんな本日8/30、

隣町別海町の
野付漁協さんからご連絡を頂き、



イシガキダイがやって来ましたw

 

手のひらほどのかわいいサイズwww

↓↓↓



当地よりも南の海に暮らす魚ですが、
暖流に乗ってくるのでしょう、
「激レア!」という程ではないですが
「たまに獲れる」珍しい魚です。

実は先日8/24にも
漁師さんから持ち込みがあり、
「イシガキダイの当たり年??」
な~んて勝手に思っています。




とりあえずバックヤードで様子見中ですが、
美しい石垣模様、
どこかに展示できればな~っと、
スペースと水槽と思案中デス♪
そのときにはもちろん、
ストックしているイシダイとセットでw


 (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿