2020年11月15日日曜日

実習生日記:11/15

おはようございます!!

11月5日から15日までお世話になったTN大学のU.T.です。

今回は、標津サーモン科学館正面の右側にある「大池」をご紹介します。

「大池」には、みなさん大好き♡アヒルとコイがいます。

↑ 2羽のアヒルは、親子なんです。(手前が子供で、奥がお父さん)

↑ コイたち

さらに!さらに!

アヒルとコイを眺めるだけではありません!

エサをあげられます。

エサは、池の横にあるガチャガチャで購入出来ます! (1個100円です)

↑ガチャガチャ

実際にエサをあげてみました!

↓↓↓

エサを持って行くと、アヒルたちが一目散に駆け寄ってきます。

そしてエサをあげると、ものすごい速度で、モグモグ食べます。

しかも、食べ終わるのがすごく早い。

↑ コイもパクパク。

食べ終わると、こっちを向いておねだりします。

エサをねだられたら、ちゃんとあげてね!?

私がエサをあげた感想として、一生懸命エサを食べる様子は見ていて飽きませんし、何といってもアヒルたちを見ているだけで、心が癒されます。

あと、アヒルやコイがとても近くによって来るので、じっくり観察できるのもいいかもしれませんね!

皆さんもアヒルとコイにエサをあげて、癒してされてはいかがですか?

また、標津サーモン科学館がある一帯は「標津サーモンパーク」として、とーっても広い公園になっています。公園の敷地を一周歩くだけでいい運動になるほど!

館内を見た後にウォーキングをして、体を動かすのもいいですね!

標津サーモン科学館に来た時には、館内だけでなく、「大池」と公園に立ち寄って、心身ともにリフレッシュしてはいかがでしょう?

以上、池と公園のご紹介でした。

(TN大学:U.T.)

__

※ 11月は、毎週水曜日が休館日となります。

__

0 件のコメント:

コメントを投稿