2013年11月15日金曜日

アキアジにあいたいぃ!!

11月も残り半月…サーモン科学館の今年の開館日もあとわずかとなってまいりました><

しかし!


より多くの方にまだまだサケを楽しんでいただきたい!!


そう、成熟したシロザケ(アキアジ)の見られる今この時期に見ていただきたい!!


という思いを込めまして…


シロザケの漁に同行させていただく、活魚作業に行ってまいりました !!(*^^*)


am3:50、科学館のタンクを船に積ませてもらい、出港です\(^^)/
 
 
網の元へ到着!引き揚げていくと…。



 
サケたちとご対面!!今回はちょっと少な…い…うぅっ;;なぜか申し訳ない…;;


am5:50、 空が明るくなり始めたころ、船は無事標津漁港へと戻ってまいりました^^
 
 
今回も漁師の皆様、本当にお世話になりましたm(__)mいつもありがとうございます!!
 
大水槽は海から迎えたたくさんのサケたちでにぎわっています^^
 
 
○おまけ○
いろいろな魚が網にかかっていましたが、今日私が一番気になったのは…
↓↓↓

 
 
エゾクサウオです^^
科学館には連れて帰りませんでしたが…
このちょこんとした瞳がなんとも…ツボでした(゜▽゜)
(K.I)


0 件のコメント:

コメントを投稿