2013年12月29日日曜日

2013年を振り返る〜8月〜

だんだんさむ〜くなってまいりましたが、寒さを吹き飛ばすように夏真っ盛りの8月を振り返ります!

8月は標津が街をあげて盛り上がるお祭り、「水・キラリ」から始まりました!!


サーモンパークで行われるお祭りとあって、科学館もみなさまにお楽しみいただけるようスタッフ総出でお出迎えしていましたが、受付スタッフが浴衣姿だったり、休憩は屋台を楽しんだりと、私たち自身もとても楽しませていただいていました^^

そして、水・キラリのあとは科学館でも夏イベントが行われました!
サーモンダービー、特別展「クラゲ」などなどさまざまなイベントが目白押しでしたが、今年のイチオシはやっぱり!チョウザメでしたね^^

夏イベントよりスタートした「巨大チョウザメエサガブ体験」は、2mを超える巨大チョウザメ「うっぴ・ちっぴ」に手からエサをあげてみよう!というここでしかできない体験です◎
のんびりしているような雰囲気からは想像もつかない勢いで「ガブッ!」と食いつく姿は、一度は見て頂きたい!体験して頂きたい!



また、「チョウザメ指パク体験証明書」の発行がスタートしたのもこの時期^^
勇気を出してチョウザメ指パクに挑戦してくださった皆様に、指パク体験証明書をプレゼントしております(*^^*)



そして!1/1~5のお正月特別開館ではなんと!
お正月特別デザインの「指パク体験証明書」をプレゼントいたします(^^)/
5日間限定のレアカード!今までの証明書をお持ちの方も、まだ挑戦されていない方も、ぜひチャレンジしてくださいね^^

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿