2014年7月15日火曜日

祝!! カラフトマスwww

予定通り、漁船に同乗しての活魚作業から始まった本日(7/15)。


無事、初物となるカラフトマスを、
「海水大水槽」へ迎え入れることができました \(^o^)/

新入りのカラフトマスなどは、表層をウロウロしていることが多いようです。
そして、新入りには先輩の洗礼が・・・、

 
マツカワ軍団のちょっかい・・・w



なかなか凶悪面したマツカワ(カレイ)、
20cm位の魚なら一飲みです。

さすがにカラフトマスが食われることはないでしょうが、
さすがにうっとおしそうに振り切っていました。

↓↓↓



サーモン科学館へは2尾のカラフトマスを連れ帰ったのですが、


 60cmを超える立派なオスの1尾は、残念ながら死着・・・。

標津でのカラフトマスの水揚げは、
例年よりはやや遅れているようですが、
今後に期待したいですね♪


以下、おまけ・・・


先日より館内に迷い込んでいたコゲラがいたのですが、
今朝、無事放鳥となりましたw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿