2014年7月29日火曜日

どこまでも~~~

全道的に好天に恵まれました。
当地標津周辺も青空が広がった1日。

周辺の町を一回りしてきましたよ♪

中標津町「開陽台」

 開陽台は「ライダーの聖地」とも呼ばれます。
330度の視界と、丸く見える地平線、開陽台からの景観はもちろんですが、


ミルクロード

そこに至る直線道路、通称「ミルクロード」を走ることも併せての「聖地」なのでしょう。

確かに、どこまでも続くようなこの道を、
自慢の鉄馬で走り抜ける爽快感はたまらないでしょう!!
(私は免許もバイクも持ち合わせていませんが・・・)

ま、この地域では、この道だけでなく、
「どこまでも続く直線道路」は、あちこちにありますが。

そして、時折姿を現す・・・、
↓↓↓



牛たち

 人口よりも牛の頭数の方が多い酪農地帯ですから、当然の景色ですが、
「THE 北海道」なイメージのひとつには違いありません。

バイクの方だけでなく、

野付半島「フラワーロード」

サイクリストも多く見かけました。
高そうなロード仕様の自転車を駆っているのは、年配の方が多かったりします。
そのパワーには恐れ入ります・・・。


標津「海の公園キャンプ場」
 
そんな旅人の憩いの場となる各キャンプ場も、
なかなか賑わっていましたよ♪

そんな様子を見て回った私ですが、
当然ただのドライブだったわけではなく、
とあるミッション遂行のために走り回っていたのでした。

・・・つづく。

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿