2014年7月30日水曜日

訂正・・・ 

本日(7/30)早朝、
漁船に同乗しての活魚作業へ出掛けてきました。

シロザケは1本!!

カラフトマス

 そこそこの数が漁獲されたカラフトマスは、
激選した3本を搬入しました♪

その他、

シチロウウオ 


ヤセサブロウ

といった、姿も名前もけったいなトクビレ科の魚たちも入りましたw


そんな中で、


この魚、これまで「サブロウ」として扱ってきましたが、
今回改めて図鑑を確認した所、「カムトサチウオ」という
よりけったいな名前の魚であることが判明しました!
(どこでどう区切って読んだらいいのやら・・・??)

この場を借りて、訂正とお詫び致します <m(__)m>
このブログ内の過去の記事も、随時訂正していきます

さて、
今週末に迫った標津町民祭り「水・キラリ」

メイン会場となるサーモンパークの芝生広場では、



本日ステージやテントの設営など、大掛かりな準備が進められました。
 
晴れて気温も上がった今日の外作業、
お疲れ様でしたw
 
夕方会った担当職員は、真っ赤に日焼けしていました。
仕事とはいえ、お疲れさま。


道路沿いには提灯や幟(のぼり)も並び、
準備はぬかりなく進められていますw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿