2015年5月30日土曜日

登場!!



どどん!!

館内「魚道水槽」の
シロザケ稚魚の展示シーズンが終わり、

代わりに
ダウリアチョウザメを投入しました!!

現在、全長120cmあまりの
「よっぴ」を展示し、様子を見ています。

水槽の形状とサイズの都合上、
あまり大きな個体には狭いので、
近く同じくらいのサイズをもう1尾
追加しようと企んでいますw



横からマジマジと
チョウザメを見ることができますよ♪

ちなみに、
あまり活発な動きはありません \(^o^)/

底面でじっと佇んでいることが多いようです。
通りがかる度に向きが変わっていたり、
位置が変わっていたりするので、
多少は動いているようですw

ま、他館のワニの展示のようなもんですな。


↓↓↓



昨日5/29、所用で知床方面へ。

標津-斜里間の国道244号線「根北峠」の麓
標津町内「金山スキー場」の近くに
「金山自然公園」があります。

「公園」といっても、
「国道横のちょっとしたスペース」
という程度ですが、



エゾエンゴサクの群落が広がっていますwww

駐車スペースもありますので、
通りがかりの際は、ちょっと寄ってみて下さい♪

快晴に恵まれた1日、


知床峠

標津でも「気温が上がっているな」と感じましたが、
斜里町側はエゾハルゼミが合唱し、
暑かったです。


 

*****

 
絶賛放置中だった「学芸員の業務日誌」
やや復活の兆しアリ!!
館長の愚痴ブログと化していますが、
関係者の中には、面白い?ネタが上がるかも??

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿