2015年5月7日木曜日

一気にwww

昨日5/6をもちまして、
「サーモンパーク春まつり」終了致しました。

期間中には多くの方にご来館頂き、
ありがとうございました <m(__)m>

今年のGWは、
(継続中だというウラヤマシイ方もいらっしゃるでしょうが)
好天に恵まれましたね。

各地で桜の早い開花が話題となりましたが、
ようやく、ようやく、
標津でも桜が咲きました\(^o^)/


各地の開花の話題からは遅れていましたので、
「ようやく」という気持ちですが、
やはり当地でも例年から見れば早い開花です。

昨日あたりから一気に開花が進んでいます。

そして、

エゾエンゴサク

その他の花も
一気に目に付くようになり、
市街地の庭先や街路樹、
土手や野山に彩りが戻ってきましたよ♪

これから
足早に、慌ただしく、
季節は夏へと向かっていくことでしょうw


さて、

昨日になりますが、
チョウザメに関して共同研究を行っている北海道大学より
新たなチョウザメがやって来ましたw

↓↓↓




卵の状態でwww

今回は、
カラム(ダウリアチョウザメ♀とアムールチョウザメオスの自然交雑個体)と、
カルミカ(ダウリアチョウザメ♀とミカドチョウザメオスの交雑個体)の掛け合わせで
「カラムカルミカ」の卵です!!
(もはや呪文のような複雑な命名状態・・・)

到着早々、


徐々に孵化が始まっていまして、
こちらもこれから一気に賑やかになっていきそうですw

現在はバックヤードにてキープしていますが、
今後お披露目していければと思っています。

特別展「チョウザメ ~謎多き巨大魚~」
引き続き開催中ですw

(T.N,)

0 件のコメント:

コメントを投稿