2019年1月9日水曜日

続く館内工事

今年は館内改修工事のため「お正月特別開館」は休止となり、ちょっと寂しいお正月でした。
毎年楽しみにして頂いている方も多く、申し訳ありませんでした。


地上30m「展望室」から武佐岳(1/8)

お正月も明け、館内の改修工事も進んでおります!

年内には、一部水槽内の改修作業が進められましたが、
現在は・・・、

↓↓↓



館内の床カーペット改修工事の真っ最中!

それに伴い、作業の進行状況に合わせ、
あっちの水槽台をこっちに動かし、
こっちの物品をあっちに動かし、

対応に追われております・・・。

開館して27年たち、だいぶ色あせていたカーペット。
モノをどかすと、日に当たらず色あせてない部分が出てきて、

「元々はこんな色だったんだ!」

なんていう感傷に浸る間もなく、
貼り終えたところから、元に戻し・・・。



こんな感じに仕上がっていく予定です。

2/1からの開館まで、バタバタした日々が続きそうです。



作業対象個所ではないため、一時避難を逃れたエゾサンショウウオたち

今朝の1枚



標津川の氷の上で、オオハクチョウたちが朝を迎えていました♪

☆☆ お知らせ ☆☆
・標津町内「金山スキー場」がOPENしています!
・1/11(金)は、第23回新春「鮭飯寿司」大試食会!

(T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪ 


__



標津サーモン科学館は冬季休館中(12~1月)です。2月1日からの開館となります。
隣接のサーモンハウスも、今季の営業を終了しています。
サーモンハウス横の公衆トイレは、常時ご利用いただくことができます。
*夜間は閉鎖
__ 

0 件のコメント:

コメントを投稿