2019年9月21日土曜日

実習生日記:9/21

9/12~20の間、標津サーモン科学館でインターンシップ実習をさせていただいたN大学のH.Y.です。

私は今回が北海道初上陸ということもあり、都会では見られない広大な景色に日々癒されています。夜道でキタキツネと遭遇することができたので、帰りまでにはヒグマの姿も見てみたい…。
(*ヒグマと遭遇することもなく、実習期間は無事終了しました)

「しべつ海の公園」にて釣りを行いました。


「海の公園」釣り堤防

この日は朝方に雨が降ったのですが、風も波もなく良い釣り日和でした!

ワームを使用しました。



この仕掛けを使用し、底をコツコツと探ってみると、
「ゴツッ」というアタリがあり・・・、

↓↓↓



クロソイgetです!

刺身と煮付けにして、美味しく食べました。

サーモン科学館の「海水大水槽」には、もっと大きなクロソイがいます。


 クロソイ

こんなサイズの魚が釣りたかったなぁ…。


 クロソイ

次回リベンジです!

特別展「しべつ『海の公園』へ行こう!」 
開催中です。

(N大学:H.Y.)

9/22(日)「オホーツクマラソン」に伴い、町内で車両通行止め箇所があります。
「サーモンパーク秋まつり」9/14~29開催中!

千歳・豊平・標津「サケ3館制覇・フォトラリー」、皆様の挑戦をお待ちしております!
*現時点での制覇者4名様です!!

標津サーモン科学館のFacebookTwitterロシクネッ♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿