2012年5月8日火曜日

静かな1日…??

連休が終わったweekday。朝方は日差しがあったものの、徐々に海霧が入り始め、午後には小雨もぱらついていました。残念ながら、来館されるお客様も少なかったのですが、色々なことが起こるわけで…。


一昨日の停電で、昨日は館内の水槽に水を回すポンプが不調。その余波が今日も影響し、その対応作業をしましたが、一時展示水槽にも濁りが入ってしまいました…(その時ご入館いただいていた皆様、申し訳ございません)。

サーモンパーク敷地内の屋外電源の不調をメンテナンスしたり、小さな置き水槽の水替えをしたり、「春祭り」期間中の大抽選会の集計をしたり、などなどと1日は過ぎていきました。抽選会の結果ですが、作業に今しばらくお時間をいただき、当選者決定次第発送をもって発表とさせていただきます。ご応募された皆様、お楽しみにw

サーモンパーク敷地内では、エゾムラサキツツジの花が咲き始めました。よく探せば、キバナノアマナやエゾノリュウキンカの黄色の花も見られますよ。しばらく肌寒い日が続きそうなので、桜の開花まではもう少し時間がかかりそうです。

*今日は、画像なしで失礼します・・・

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿