2017年12月26日火曜日

「お正月特別開館」1/1~3開催!

クリスマスが終わると、一気に年末・お正月モードですね。

スーパーなどが1晩で模様替えを済ませているのを見る度、頭が下がります。
オツカレサマデス

もう「来年の事を言えば鬼が笑う」といわれるタイミングでもないでしょう!

標津サーモン科学館は
12~1月は冬期休館中ですが、
年明け1/1~3の3日間、開館します!

*画像クリックで少し大きく表示されます

2018年標津サーモン科学館「お正月特別開館」

1月1日 9:00~15:00
1月2~3日 10:00~15:00
*入館受付14:30まで

▼ 今年もやります!! ▼  
 新春祝い酒!?
「酒升には酒ではなくサケが入ってマス!」



職員間の通称:「マスタワー」

積まれた酒升を使って
シロザケの卵や仔魚を展示します!

前掲画像は前回のもの。今回はどんな積み方に??
*担当者が気まぐれに升を積みます♪

お正月期間のみの特別展示です。

 ▼ ハズレなし‼ ▼
「 新 春 福 引 」 
ご入館の方もれなく全員運だめし♪
標津の海の幸やサーモン科学館グッズなど、何が当たるかな~??
今回は「海の幸」系が充実!?

** 景品協力 ** (順不同)
しべついちば(島田商店)
標津観光開発公社
川村水産
野付半島ネイチャーセンター
ありがとうございます <m(__)m>

その他にも、
お正月限定の縁起物イベント盛りだくさん!(^^)!

↓↓↓

 ▼各日先着入館者50名様▼
「サケお守りプレゼント!」
サーモン科学館ならではのお守り
『災難サケマス』 または『イクラでも儲かりマス』をプレゼントします!

こちらのお守りは、



スタッフが祈りを込めながら手作り♪
毎年好評いただいている「サケお守り」です!


▼小学生以下の入館者様▼
「お菓子のつかみどり」
チョコやアメのつかみどり♪ たくさんつかんでね!
*各日なくなり次第終了とさせて頂きます


▼さい銭無用!▼   
「大漁サケおみくじ」   
サケ科の魚で1年がわかる!?
サーモン科学館オリジナルの内容も楽しいおもしろおみくじ♪

その他にも、お正月らしい企画を準備中!

企画紹介第2弾は→コチラ

初日の出や初詣と併せて
お立ち寄りください!!



標津町内でもオジロワシに加えてオオワシ(冬鳥)が目につくようになりました♪
*上からオジロワシ(若)・オオワシ(成)・オジロワシ(成)

  (T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

**************************
○標津サーモン科学館:冬期休館中(12~1月)
○サーモンハウス
 レストラン「サーモン亭」・鮮魚販売「しべついちば」
 冬季休業中、来春4月下旬から営業
○公衆トイレ:改修工事中です。
*仮設トイレを設置しています(夜間閉鎖)
**************************
 

0 件のコメント:

コメントを投稿