2017年12月22日金曜日

ちょっと気が早い?? イヤイヤ

今朝12/22、
久しぶりに、漁船に同乗して展示魚を分けて頂く「活魚作業」へ赴きました。



ちょうど浜へ向かう途中、日が昇っていきます。



今回は「沿岸小定置網」と呼んでいる、岸近くに仕掛けられた小規模な定置網です。

獲れ高の方は・・・??

↓↓↓



 ハタハタ

漁模様はあまり芳しくなく・・・。

漁師さんも 「全然ダメだな!」

魚種としては、ハタハタが一番多かったでしょう。

というわけで、


 ハタハタ

水温が低い海からの搬入ですので、ちょっと時間をかけて水合わせ。


 ハタハタ

その他、


 コマイ(中央)

小振りなコマイなども収容。

毎度ながらお世話になった漁師さん方、ありがとうございました。


標津町内の小中学校は、今日が終業式。明日から冬休みですね♪

現在、標津サーモン科学館は冬季休業中ですが、
年明け1/1~3は、

*画像クリックで大きく表示されます

「お正月特別開館」です!!

2018年
1月1日 9:00~15:00
1月2~3日 10:00~15:00
*入館受付14:30まで

クリスマスもこれからで、「ちょっと気が早いかも?」と思いますが、数えてみればあと10日を切りました!
「来年の事を言えば鬼が笑う」というほど、先のことではありません!

お正月らしいお楽しみをたくさん用意して、新年と皆様をお迎えしたいと思います。


*本日のカワイコちゃん♪


イソバテング

海藻ゴミに紛れていたのを、目ざとくgetしてきましたよ♪

 (T.N.)

標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

************************
○標津サーモン科学館:冬期休館中(12~1月)
サーモンハウス内鮮魚販売「しべついちば」(島田商店)
 12月末まで営業 10:00~16:00(日曜休)
○レストラン「サーモン亭」・軽食コーナー・物販コーナー
 冬季休業中、来春4月下旬から営業
○公衆トイレ:改修工事中です。
*仮設トイレを設置しています(夜間閉鎖)
 ************************

0 件のコメント:

コメントを投稿