2014年7月7日月曜日

時、来たる・・・w

春からエゾサンショウウオの幼生を展示してきましたが、
日々エサのオタマジャクシをモリモリと食べ、
 
いよいよ上陸のタイミングとなりました \(^o^)/

というわけで、

本日(7/7)、水槽の入れ替えを行いましたw

一時的な展示水槽のため、いたってシンプルなレイアウト。
浅目に水を張り、砂利を使い緩やかな傾斜で上陸できるようにしています。



現在3尾を収容・展示していますが、
(この子は、まだウーパールーパー状態)


そのうち1尾は、夕方にはすでに外鰓が縮み始め、
上陸への準備を進めているようですよ♪


その他にも、本日の館内では、





少々水槽の入れ替え作業が行われ、

現在「空」の水槽もありますが、
新たなる展示魚を迎え入れる準備ということで、
しばらくご容赦ください <m(__)m>


おまけ


天気が良かったので、屋外タンクのダウリアチョウザメたちの撮影を少々・・・。

左「うっぴ」・右「ちっぴ」、
中央奥が、新入りの「はっぴ」w

はっぴも新たな環境に馴染みつつあるようで、
なによりですw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿