170817

2012年8月9日木曜日

サーモンダービー'12 途中経過発表!!

現在開催中の「サーモンダービー'12 大抽選会」。
代表的なサケ科魚類7種類から好きな魚種を選んでいただく、人気投票です。

裏タイトルは「SKG7(サケ科魚類7種)総選挙」

スタートから4日、本日までの途中経過を発表しちゃいます!!
以下、「ダービー」のつもりでお付き合いくださいw






8月6日、「サーモンダービー」のスタートとなりました。各馬各魚、順調な仕上がりを見せております。
これから産卵期を迎える4種は産卵期に備え脂が乗り、春に産卵期を済ませた2種は産卵後にしっかりと荒食いし、体調を整えてきました。

サーモンパーク、馬場魚場状態は前日の雨がたたり、やや重の芝コース。その後も、地元で「ジリ」と呼ばれる海霧・霧雨が続き、ところどころ水たまりが残る重めの魚場状態となっています。
(*実際に芝コースは走りません、人気投票ですから…)

6日9:30サーモン科学館開館とともに(ファンファーレもなく)、ダービースタートとなりました。
各馬各魚、一斉にスタートを切ります。

現在(4日目)、第1コーナーを過ぎようというところ。馬群魚群は大きく二つに分かれております。

先行する魚群に3種、やや遅れて後続の魚群4種が追う展開。

*この先のヒントで、どの魚種がどの順位か考えてみてくださいw

・春産卵の2種は、前群・後群に分かれています。
・オスの婚姻色に赤色が出る4種は、前群に多く偏っています。
・イワナ属2種は、後群に位置しています。
・全身に細かい小黒点がある2種は、1位と4位に位置しています。


レースはこの後、やや登りのコースとなり、向こう上面の大銀杏を通過します。
次回の途中経過発表、この後の展開にご期待くださいw

第2回中間発表(8月12日)へ続く…
(実況担当:T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿