2012年8月6日月曜日

スーパーアイドル、オシャレなカニさん

8月1日付け北海道新聞朝刊全道版の「こだま」欄に
                                              サメハダヘイケガニが紹介されました。
そのおかげで・・・            
3日前くらいから、「新聞を見て来たんだけど・・・
貝をせおったカニはどこですか?」とのお客さんからの
問い合わせが殺到し、わかっているだけでも20件ほど。
この新たなスーパーアイドルの人気はもはや全道レベルに!?

8月1日北海道新聞朝刊 全道版 「こだま」欄に掲載

白貝を背負う「サメハダヘイケガニ」
記事のとおり、現在「中水槽」前のホッカイシマエビが
入っている水槽で大好評・展示中ですw

新聞記事を見て、来館したという、ある親子連れのお客さんは・・・
水槽の前でしゃがみこみ長い時間じっと観察していた様子。
話を聞いてみると・・・、

白貝を背負ったカニが何を思ったか、突然、白貝を放り出して、
かわりにホタテ貝を背負いだしたというのだ。

「カニさん、なに考えてるの~。」とお子さんがよびかけ、

「おしゃれさん、なんだね~」とお母さん。

ホタテ貝をせおいながらカベをよじのぼるカニさん。
そして・・・ 当のホタテをせおったカニさんを見ていると、
自分の体と同じくらいの重そうなホタテ貝を背負ったまま、
エッチラ、ホッチラ、水槽のカベをのぼりだし・・・

お子さんからは

「がんばって~ カニさん!」

という温かい声援が送られ・・・

なんともかわいらしい光景に心が和む瞬間でした。

 (K.N)

0 件のコメント:

コメントを投稿