170817

2012年8月10日金曜日

大好評につき「サケ解説シート集」+すごろく増刷決定!!

8月6日から、夏休みイベントがはじまった科学館ですが、連日館内は家族連れ、
お子様連れのお客さんで大にぎわい。

イベント期間中、開催している「サーモンクイズラリー~めざせ!サケはかせ!!~」
サケの仲間の選抜総選挙(人気投票)のサーモンダービーはお客さんからもかなり好評のよう。

お客さんからは「とっても勉強になったよ!!」、「サケのことがよくわかった」などなど嬉しい声が多数寄せられ・・・スタッフ一同とても励みになっていますw。

そして、クイズを解きながら、館内の解説をよく読み、サケの仲間の不思議さ、面白さに目覚めた?お客様が続出したようで、

館内で販売中の「サケ解説シート集」が飛ぶように売れており・・・
すでに、在庫が底をつき、受付スタッフやボランティアの大学生までがかりだされ、
大忙しでサケ解説シートの増刷に追われているありさま。

この現象にスタッフの間では「期間限定でついている付録のオリジナルすごろくが人気なのでは・・・?」「クイズラリーでサケに興味がわいたのでは・・?」などなどいろんな憶測が飛び交っている・・・。

大好評につき!大量増刷が決定した「サケ解説シート集」
+期間限定ふろく「すごろく」キット

そして、当初用意しておいたクイズラリーの問題用紙までが、早くも底をつき始め、
私も本日、急きょ、問題用紙の増刷にあたることに・・・。

そして・・・いよいよ、明日から開館時間の延長期間に突入し、夏休みもいよいよ本番です。
     

                                                       (K.N)

サケの仲間の選抜総選挙、「サーモンダービー」に投票するお客様

すごろくゲームに夢中になる若者たち









0 件のコメント:

コメントを投稿