2013年5月9日木曜日

視点を変えて・・・

道南では桜が咲き始めましたね!ここのところ青空もよく見えます^^




もうそろそろ春が来るはずです!来てほしい!

さて今回は、ちょっと変わった楽しみ方を紹介します。

名付けて・・・



かくれんぼ大会!

オニを担当するのは「社長」ことニホンアマガエルです!


 
もういいかい??
まーだだよ!

もういいかい?


 
もういいよ!!

まずは中水槽へ・・・
どなたかいらっしゃいますかー?




あっ!!




ミズダコが水槽中央に
どーん!と居座っていました!




お次はタッチプールへ・・・
ここにはだれかいるかな??



あっ!



見つけました!


オホーツクホンヤドカリです!!
なんだかあたたかそうな貝殻に潜っていました。




さてさてカエル水槽に戻りましょう^^
かくれんぼ楽しかったなぁ♪

ん??おやおや??





そこにいるのはまさか・・・?





エゾアカガエルでしたー!
こんな身近なところにも隠れていたんですね!


それでは最後に・・・



サーモン科学館の「社長」と掛けまして
NHKの最近の視聴率と説きます。


そのこころは・・・

あまがえる!
「あまちゃん」、実はまだ見たことありません…。



生物たちが見せてくれるさまざまな姿。
みなさんもお越しの際には
ぜひ自分だけの楽しみ方、見つけてみてくださいね^^

(K.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿