2013年5月31日金曜日

小さな新入りたちw

開通が遅れていました国道334号線「知床横断道路:知床峠(斜里町ウトロ~羅臼町間)」が、
明日6月1日(土)9:00より開通予定ですw
当面は、9:00~16:30の時間開通予定です(夜間通行止め)。


さて、
漁船に同乗しての「活魚作業」から始まった今日1日。

いつもご協力いただいている漁師さん、ありがとうございます <m(__)m>

結果としては、
季節もののサクラマス少々、
少なくなってしまっていたチカ・キュウリウオ・ハタハタ・コマイなどを補充。

コマイ


そして、


怪しく光る「ユムシ水槽」に新たな同居人が登場w


クラゲw

まだ、種類も調べていませんが、小さなクラゲの仲間を入れてみました♪
とりあえず投入しただけの段階ですが、割とフワフワと泳いでくれています。


ブルーのライトに照らされて、これまでのサーモン科学館にはない都会的な雰囲気??な存在になっていますよ。

様子を見ながら、改良していきたいと思っています。


おまけ

↓↓↓


一部の方に多大なる反響のあるユムシですが・・・、


やる気のない時?は、このようにペタンコにしぼんでいますw

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿