2013年9月13日金曜日

明日からイベントw サーモンパーク秋まつり!!!!

いよいよ、明日9月14日から「サーモンパーク秋まつり」開催です!!

日々の業務+突発的な業務に追われながらも、
イベント開催に向けての作業も進められ・・・、


 シロザケの受精卵

今秋1回目の人工授精作業も行いました。
シロザケ・カラフトマス・サクラマスの人工授精を行い、
受付前にて展示開始♪

そして、

今回の企画のひとつ「サケの七不思議」の制作作業にも追われ・・・、

実習中の大学生も巻き込んで・・・ 

「意外と知らない!?サケのこと」と題し、
一般的に知られるサケのことについて、
ちょっとした誤解を解き、「サーモン科学館流に」解説をまとめてみました。
思わず「へぇ~」と思っていただけるような内容を目指しています♪


多くの皆様のご来館をお待ちしておりますw

近隣にお住まいの方には、
本日の夕刊(もしくは明日の朝刊)に、イベントのチラシが折り込まれていたと思いますので、
ご参考に♪


おまけ・・・
 
↓↓↓




本日、敷地内のちょっとした水路に姿を見せたカワセミ

「川の宝石」と呼ばれる鮮やかなブルーを輝かせながら、
どこかへ飛んでいきました。

(T.N.)
 
 
明朝というか、深夜というか、未明というか・・・、
3時集合で、アキアジ定置網の漁船に同乗しての「活魚作業」の予定・・・。
館内「海水大水槽」にも、シロザケが補充される予定ですwww
 

0 件のコメント:

コメントを投稿