2017年9月22日金曜日

9/24は「あきあじまつり」! 9/23には・・・!?

明後日9/24(日)は、



「第53回 しべつあきあじまつり」
会場は、サーモンパーク=サーモン科学館前の芝生広場デス!


 (「展望室」から)

先日、関係者によって会場設営も整いました。
お疲れさまでしたっ!

近隣の町でもイベントラッシュの秋。
どこに行こうか迷うところですが、
是非、標津へも、サーモン科学館へも、足を運んでみて下さいね。

そして、明日9/23(土)ですが、
日本テレビ「月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~」内で、
標津サーモン科学館が「ちょこっと」紹介されるはず!

数分程度の内容かと思いますが、是非、チェックしてみて下さいね♪
「月曜から~」という番組ですが、土曜日放映の特番ですので、お間違いなく!

また、少し先になりますが、
チャンネルネコ(地上波放送ではありません)
「直CUE!勝負 第4回戦 北の大地にかぶりつく!(全10話)」
10/8の#3と#4で、サーモン科学館でTEAM NACSのメンバーが大騒ぎしています!

こちらも是非、ご覧くださいっ!


さて、

↓↓↓


9/21~22、町内標津高校の3人がインターンシップ実習で、サーモン科学館へ。
様々な業務の一端を体験してもらいました。


 水槽の掃除や、


 ドブさらい・・・

ではなく、展示する生き物の採取。



などなど、
想像していたであろう業務や、想定外の業務もあったことでしょう。
2日間、頑張って働いてもらいました。
少しでも彼らにとって有意義な実習になっていたらと思います。
2日間、お疲れさまでした!
(T.N.)

☆☆ /17(土)~25(日) サーモンパーク秋まつり」 開催中! ☆☆

  標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿