2017年9月18日月曜日

台風来たりて

3連休最終日となった本日9/18。

北海道は台風18号により、大荒れの天気となりました。
影響を受けた皆様、お見舞い申し上げます。

標津では、午前中から雨風が強まり、昼過ぎ頃がピークだったでしょうか。
15時をまわって、だいぶ落ち着きを取り戻しました。

標津サーモン科学館では、予定していました「サケ捕獲用水車見学会」と「巨大チョウザメ『腕ガブ』SHOW♪」は、荒天のため、中止とせざる得ませんでした。

荒天の中ご来館頂いた皆様、ありがとうございました <m(__)m>

雨のピークからやや遅れて標津川も増水してきましたが、


 館内「魚道水槽」

館内「魚道水槽」の魚も、増えてくれましたっ!!



↓↓↓


朝の時点では、かな~り寂しかった展示面ですが、



15時過ぎには、この賑わい♪



 カラフトマス(オス)

意外とカラフトマスが多い!


 シロザケ(オス)

もちろんシロザケも!

標津川は濁流状態で、遡上状況はわかりませんが、とりあえず今回の嵐でサケたちの動きは活性化したようです。明日以降も続いてくれたらいいなぁ!
(明日のことは明日にならなければわからない・・・)




☆☆ 
/17(土)~25(日) サーモンパーク秋まつり」 開催中!
☆☆
 
  (T.N.)
 
標津サーモン科学館のFacebook
ヨロシクネッ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿