2013年4月21日日曜日

’13「サーモンパーク春まつり」イベント情報:vol.1

冷え込んだものの、日が差してからは暖かく感じられた今朝。


上空をオオハクチョウの群れが飛んでいきました。


日曜日ということもあって、多くの方にご来館いただきました。
 
ありがとうございました <m(__)m>


昼頃からは曇り出し、肌寒い風が吹き始め、
降り始めた雨は、夕方になると雪へと変わり・・・、


徐々にあたりを冬景色に戻していきました・・・。
 

さて、

今回から、来週に迫った「サーモンパーク春まつり」(4月27日~5月6日)について、紹介していきます。

例年春まつりにあわせて「特別展」を開催していますが、今回のテーマは・・・





「ホタテガイ」www

標津では、サケと並んで漁業を支えるホタテ。
食卓でもお馴染みの食材ですが、知っているようで知らないホタテのdeepな世界をご紹介します。

知れば知るほど、ホタテが美味しくなる!!
(・・・ような展示を目指します)

というわけで、


資料に埋もれながら、展示の製作作業が急ピッチで進められていますw

特別展「ホタテガイ」は、4月27日からのスタートです。

(T.N.)




0 件のコメント:

コメントを投稿