2013年4月6日土曜日

スマートに・・・♪

春休み最後の週末という方も多いのでしょう。

本日も多くの皆様にご来館いただき、ありがとうございました<m(__)m>


午後になって、バタバタと動き出した学芸員(いつもバタバタしていますが)。
かねてより企んでいた作戦を決行しましたw




受付カウンター横にあるエントランスホール。
シロザケの発眼卵・仔魚・稚魚など、初期発育段階を展示していた水槽をリニューアル。

ディスプレイ型冷蔵庫を使って、ちょっとスマートな水槽に入れ替えてみました。



ちょっと前に必要なブツは届いていたのですが、なかなかまとまった時間を取れず、滞っていた作業・・・。細かな配電用のパーツを買い足して、一気に片を付けます!!

いざ作業を始めると、瞬発力のある学芸員。
一時間ほどで、作業終了w

シロザケ仔魚

小さな水槽を2基収納しており、上の段にはまだお腹に栄養の袋を付けた仔魚を展示。
上画像のように、底面に横たわっていることが多いのですが、本来まだ川底の砂利の中でじっとしている段階なので、これで正常。弱っているわけではありませんw

下の段には、すでに泳ぎだした稚魚を展示しています。



これまでよりこじんまりとしましたが、コンパクトにスマートにレイアウト。
覗きやすい水槽にリニューアルされましたw


 

生き生きと泳ぐシロザケの稚魚たちをご覧いただけるようになりましたよ。

(T.N.)





0 件のコメント:

コメントを投稿