170817

2014年5月18日日曜日

おめでとうございますwww

先だっての「サーモンパーク春まつり」の際、「春の大抽選会」にご応募いただいた皆様、

厳正なる抽選の作業を行い、本日より商品の発送を順次行っています。

1479名の方にご応募いただき、50名様に商品を発送いたします。
特賞3名様分の「ホタテ1kg(冷玉)」も、本日発送いたしました。

当選された皆様、おめでとうございます!!

そんな本日(5/18)、雨は降らなかったものの、昨日に引き続き寒い1日となりました。
知床峠・根北峠は、この時期としては異例の積雪による通行止め・・・。

そんな中でもご来館いただいた皆様、
ありがとうございます <m(__)m>



地上30mの「展望室」からは、


標津川河畔の「桜堤」を見下ろせるのですが、
ようやく咲き始めた桜たちも凍えているようです・・・。


さて、先日お目見えした「淡水ヌマガレイ」。

今の所、水槽に馴染んでくれたのか、元気にしているようですが、


やっぱりカレイ・・・、
見事に底床に潜っていますw
上画像中央にいるのですが、わかるでしょうか??



 
上画像の中央を拡大したもの。
中央に二つの眼がわかりますか??



ちなみに、


館内「川の広場」、淡水魚たちの収容した水槽群の左端、
エゾトミヨなど、トゲウオ類の水槽に同居中です♪



先日の館長のお土産は、ヌマガレイ以外にもありまして、

 イトヨ

2匹を同じ水槽で展示しています。
画像中央の1匹はオスのようで、うっすらと赤い部分があり、婚姻色が出てきたようです♪


以下、おまけ画像・・・


先日(5/16)、所用で出かけたウトロ(知床国立公園内)のエゾヤマザクラ・・・。
標津よりも1週間ほど早く咲き始め、ピークをやや過ぎた頃なのでしょうか。

外に出たくないような雨降りの中でしたが、
雨の中でも、趣きのある佇まいでしたw
 
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿