2014年8月2日土曜日

「水・キラリ」開幕!!  + つづきネタ

本日(8/2)より、標津町民祭り「水・キラリ」開幕です!!



メイン会場となるサーモンパークでの催しは、
この後17:00から!!


明日町内を練り歩く山車5基もスタンバイOK♪

大勢の方が参加され、賑わうことでしょうw
皆様のご来場をお待ちしております!!

もちろん、サーモン科学館へも、
併せてお立ち寄りください!!

今日・明日は「水・キラリ」一色の標津町ですが、
月曜日(8/4)からは、
「サーモンパーク夏まつり」がスタートしますw

少し前振りしました「大水槽のランチタイム13:30~」の他、
巨大チョウザメエサガブSHOW♪11:30~」など
見どころいっぱい、楽しみいっぱいの2週間です!!


詳しくは、 → コチラ(PDFファイルが開きます)


先日のドライブは、このイベントポスターを貼っていただくべく、
関係各所を回っていたのでした。
(約200km、70枚以上のポスターを配り切りました!!)


そして、もう一つのつづきネタ

↓↓↓




館長からのプレッシャーを受けての、昨日(8/1)の活魚作業。

残念ながら、お目当てのシロザケ・カラフトマスの姿はなかったのですが、
船上の漁師さんたちを沸かせた魚は、



なんと、 ブリwww

しかも移送・展示にちょうど良いサイズが4尾!!
(道内でいうところの「フクラギ」、関東でいうところの「ワカシ」サイズw)

前日カラフトマス1尾に終わった館長への評価に対し、
漁師さんたちからの評価が上がった私w

しか~し、意気揚々と帰館した私に対しての館長の一言は、
「サーモン科学館なんだから、サケ科魚類を採ってこなくてどうするんだ!!」
という、負け惜しみでした・・・。

現在、ブリ4尾は館内「大水槽」で展示しています。
なぜか、サクラマスの群れに交じって泳いでいますが・・・。


 
(T.N.) 
 
 
追記:
 
夕刻となり、お祭り気分を盛り上げようと、
当館受付スタッフも、
 
浴衣姿に太鼓の衣装



ステージでの「とどわら太鼓」にも登場しましたよw
 
「水・キラリ」期間中(8/2~3)は、21時まで開館しています♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿