2014年8月15日金曜日

ガブっと、ひとのみ www !!

連日多くの方にご来館いただき、
ありがとうございます <m(__)m>

現在開催中の「巨大チョウザメエサガブSHOW♪」も、

 盛況ですw

8/17までの開催となりますので、迫力の一瞬をお見逃しなく!!

このショーでは、2mのダウリアチョウザメに館長がエサをやる様子をご覧いただいています。
吸い込むようにエサの魚をひと呑み、まさに一瞬の出来事です!!

40cmほどのスケトウダラ1本を丸呑みにするのですが、
館長、昨日から新たな技を披露していまして、


(画像ではわかりにくいですが、)
カタクチイワシ5匹ほどを握り、手ごと食べさせるという新技!! (@_@)

実際には、
エサを食べようとチョウザメが口を開けた瞬間に、
エサだけを口の中に送り込み、瞬時に手を引き抜く、
ということをやっているわけですが、

まぁ、多少噛まれているようですw
(歯はないので怪我はしませんが、痛い)

よい子のみんなは、マネしないでね♪
(大人の方も・・・)


他にも「ガブっと」系のお食事をするものたちもおりまして、


↓↓↓



ニホンアマガエル

気温と湿度の上がった日には、
窓べりに大きなアブがうろついています。
試しにエサとして投入してみたところ、
どうやら大好物だったよう。

昨日はスズメバチと見紛うような大きなサイズのアブを入れてみたところ・・・、

躊躇なく、ガブリ!!!!


口から飛び出るサイズでしたが、


 
 えらく満足げな表情を浮かべていましたよw
 

 
こちらはショーとしてお披露目はしておりません。
アブを捕まえた時に随時与えていますので、
虫取り網を持った私が受付カウンターあたりをうろついていたら、
ご覧いただけるチャンスタイムかもしれませんよ♪

(T.N.)


0 件のコメント:

コメントを投稿