2014年8月16日土曜日

納涼・・・w

お盆休みも終盤戦。
Uターンラッシュの話題が報道されています。

当地標津では、夏の終わりを告げるような、
涼しい風が吹く1日となりました。

道内でも夏場の気温が上がらない根室地方に位置する標津町。

当地では、
18℃で「暑い」、25度以上で「死にそう」と言いますが、
(猛暑が伝えられる他の地域の皆様には申し訳ない贅沢さ・・・)

いつも忙しなくセカセカしている当館館長にとっては、
16度以上が「今日はやばい!! 暑すぎる!!」気温のようですw
(新陳代謝が良すぎるのでしょうか・・・??)

開催中のサーモンパーク夏まつり」は、明日17日まで、
11:30からの「巨大チョウザメエサガブSHOW♪」や、
13:30からの「大水槽のランチタイム」、
「サーモンダービー’14」も、
明日8/17までの開催となります。

皆様、お見逃しなく!!


さて、


市街地中心部で行われていた盆踊りも
今宵がファイナル♪

今晩は、仮装盆踊りも開催w

趣向を凝らした衣装で皆さんが躍る中、
私を引き付けたのは・・・、

↓↓↓


クラゲw

 早い話が、ビニール傘にビニールで足を付けただけですが、
妙に、「それっぽい」仕上がり♪

もしかしてだけど~♪、
もしかしてだけど~♪、


当館で展示中のクラゲたちに、
インスパイアされたんじゃないの~♪

(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿