2014年8月10日日曜日

「大水槽のランチタイム」:裏方編

現在ご好評頂いてる「大水槽のランチタイム」。

皆様には、


こちらの大水槽正面からの迫力ある姿をご覧頂いておりますw

花形スタッフは、水槽前で皆様にご案内しているわけですが、

今回は、このランチタイムの裏側をご紹介しちゃいますよ~♪


まず、給餌しているエサです。


普段から与えているカタクチイワシ(左)とオキアミ(右)です。


この二種類を持って、


皆様にご覧頂いてる大水槽の上に到着!!
そしてGOサインがあるまで待機です。

そして、いよいよ!!

↓↓↓



エサを投入!!


はた目には、いじけた子供の一人遊びのようにも見えますが、
表舞台のスタッフとトランシーバーでやり取りしつつ、
タイミングを合わせて、エサを投げ入れます。

水面までそれなりに高さがあり少々怖いです(私だけでしょうか・・・)


ですが、魚たちはそんなことは我関せずとばかりに食べます。
(写真はエサを求めて水面に浮いてきたマツカワ)
そんな元気の良い魚たちと共にお待ちしております。

おまけの裏話:
さて、この大水槽のエサやりショーではエサを上から投下していますが、
勢い余って歩み板の上に乗っかってしまうことも。


その時は、トボトボ歩いて乗っかったエサを水槽に入れに行きますw
そんなスタッフのやるせない姿ももしかしたら見れるかも?

(M.Y.)

0 件のコメント:

コメントを投稿