2014年8月4日月曜日

引き続き、「夏まつり」がスタート!!

標津町民祭り「水・キラリ」が昨日無事終了。
猛烈に蒸し暑い中で本日の片付け作業、
関係機関の皆様お疲れ様でした・・・。

明けて本日8/4より、
「サーモンパーク夏まつり」がスタートしました!!

色々な見所・お楽しみ企画がありますよw
詳しくは、 → コチラ(PDFファイルが開きます)

そんな企画の中で・・・、

今年もやります!!
サーモンダービー'14

代表的なサケ科魚類7種の内から、
好きな魚種をひとつ選んで投票していただきます。
1番人気となった魚種を選んだ方から、抽選で特賞が、
その他すべての方から抽選し、合計60名様に景品が当たりますw

裏タイトルは、
「 SKG7(サケ科魚類7種)総選挙w サケ科魚類の人気投票!! 」

ダービーと名付けていますので、
期間中の途中経過を、このブログ内で中継していきます。
もちろん、

競馬のような出走表もありますよ♪
(予想もついてます)

ご来館の際には、ぜひ投票してくださいね♪
「サーモンパーク夏まつり」は8/4~17
そして、結果をお楽しみにw

その他のイベントとして、

↓↓↓




「巨大チョウザメエサガブSHOW♪」
期間中毎日11:30~(雨天中止)
2mのダウリアチョウザメのお食事をご覧いただきます。

初日の様子は、


上画像赤丸部分にチョウザメが・・・。
(人影と大きさを比べてみてください)

館長が鼻先にエサの魚を差し出すと、


「ガボッ」と一飲み (@_@;)
(赤矢印の先の白い部分が口)

あまりに一瞬の出来事で、
「カメラが間に合わなかった・・・」という方もチラホラ。
動画の方が確実かもしれません。

お時間合うようでしたら、
是非お見逃しなく!!
 
(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿