2015年10月16日金曜日

苦戦・・・!!

この所、朝晩冷え込むようになってきました。

道内各地から雪の話題も入るようになり、
今朝10/16、


地上30m「展望室」から

雪化粧した知床連山が、青空に美しく・・・。
(日中になると、だいぶ解けていましたが・・・)

知床峠など、
積雪による通行止めとなることがある季節になりましたので、
移動の予定がある方は、ご注意ください。


さて、

先日のことになりますが、
シロザケの豪快な引き味を味わいたくて、
出撃しました!!


国後島と日の出

この日も朝の冷え込みは
なかなかでした・・・。
朝イチで入ったポイントはイマイチで
空振り。

ブレイクを挟んで、
最近「いい話」が流れてくる別のポイントへ。

↓↓↓





魚がいる=人も多い
という中で、

周りの人が次々とヒットさせていく中、
一人沈黙の釣りを強いられていましたが、

「おなさけ」のように
 

 
 
 
 シロザケ

何とかメス1尾をget!!
 

サケ釣りに関しては、
ひと通りの知識と道具と持っているつもりでしたが、
周りが好釣の中、一人苦戦していた現実に
改めて(サケ釣りに限らず)釣りの奥深さを
思い知らされた1日となってしまいました・・・。

曲がりなりにも、サーモン科学館の職員デスカラネ、
「サケ釣り」については、
しっかり結果を出せるようにならないと・・・。


(T.N.)

0 件のコメント:

コメントを投稿