2015年10月3日土曜日

遡上up + 珍客 www

各地で猛威を振るった低気圧、

影響を受けた皆様、
お見舞い申し上げます。

当地標津でも、昨日は
南風が強く吹き付けた1日となりましたが、
警戒していたほどのことはなく、

1日明けた本日10/3、標津前浜では、
まずまずの量の
シロザケの水揚げがあったそう♪

標津川の遡上数も増えるかな~、と
思っていた所、



午前中は、さほどではなかったものの、
午後になって、

今季、これまででは、
1番といえる賑やかな状況に!!



明日以降の捕獲状況や
その時の魚の「やる気」にもよりますが、
現在、見応えのある状況ですw

館内「魚道水槽」は、


 
 シロザケ

川に比べれば、
さほどではないですが、
まずまずの賑やかさ♪

そんなシロザケに混じって
ちょっと珍客が姿を見せました!!



↓↓↓





カラフトマスですが、
全長は30cm弱でしょうか?

通常2歳で遡上・産卵するカラフトマスですが、

1年で回帰した個体か?
成長が悪く小さい2年魚か?

というオス個体。

ちょっと「レア」な1尾と出会いましたw

 
その他、

 
 
  
 これはレアではありませんが、
30cmほどのアメマスも
展示面に姿を現してくれましたよ♪

(T.N.)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿